SSブログ

4s予約してきました。直後レポ [iPhone]

家にほど近い、小さなSBショップにて、予約してきました!!!!!

その時の様子をレポします。
16時〜だったので、1時間半ほど前に行ったところ、
「並ぶのも店内で待つのもお断りしています」と言われたので、
近くのドトールで、とりあえず15時すぎまで時間をつぶしました。

15時20分頃、もう一度行ってみると、カップルが店の前に。
並んでいるとの事だったので、隣に並びました。
公式な行列(?)ではなく、勝手に並んでいたので、
注意されないだろうか、あと、自分の逆側に列が出来たらどうしようかと心配して、キョロキョロ。
心の中で「最後尾はこちら」ってプラカードを上げてました。

きっと心のプラカードが見えたらしい。
私の次に来た2人組は私の隣に並び、その後ろへ、後ろへと列ができました。
さすがに15時40分を過ぎると、列は20人くらい?
店でいうと3軒先くらいまでは並んでるのが見えました。
私は3人目なので、もし前のカップルが2台ずつ買っても、まあ大丈夫なんじゃないかと。

15時55分。
私は長い事お世話になった、iPhone3Gの時間を見つめました。
アラーム鳴らそうか迷ったし、カウントダウンしたい気持ちでいっぱいだったのですが…
私は、一人で並んでいたので、すべて心の中でやりました…(ノω・、) ウゥ・・・
こんなイメージ…

56分 57分 58分 59分

30秒前 20秒前

10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

ゼローーーーーッ
わーーーーーパチパチパチ
ひゅーひゅーピーピーー


16時00分。
店内に案内されました。私の前はカップルだったので、すぐに2番目のデスクに案内されました。
さあ、いよいよ予約の手続きです。

いろいろ書類を書いたり、説明きいたり…スタッフさんがパソコンをカチャカチャしたり
そして、なんとなーく想像はつきましたが、、、
SBのサーバが混み合ってダウンと復旧を繰り返しているかんじに。
ファックスでの契約に切り替わり、書類を書いて、なんとか予約完了。

SBショップを出たのは、15時40分頃でしたとさ。
発売当日にゲットできるといいな。
スティーブのこだわりの品、一日も早く手にしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。