SSブログ

ようこそ4S★ だがしかし… [iPhone]

ずじゃーーーん!
PA140335-s.jpg

一応、手元には、あるのよ。手元には、ね。
そして、手元に来るまでの長い長い物語のはじまり。。。


今日、朝8時から販売との連絡を受けていましたが、
昨日が徹夜だったので「予約してるし、慌てなくても…」
と9時過ぎに起き、明日は雨だというので洗濯をし、それからお出かけ準備。


SBでiPhoneを受け取ったら、AppleStoreにケースを買いに行こう♪


なーんて、甘い考えで11時ころ出動しました。
うちから予約したSBショップまでは、チャリで5分くらい。
着いた時には店内に10人くらい?お客様がお待ちのご様子。


このくらいなら、ちょっと待てばいっか。


とりあえず、長年連れ添ってきた3Gの充電をし、30分ほど待っていたのですが、
契約が進んでいる感じはナシ…
予約の時もそうでしたが、どうやらサーバが不安定なようで…。

SB店員さん「サーバがダウンして、復旧のメドが経ちませんので、お待ちのお客様の番号順にご連絡先を…」
と説明をしている途中、一人の客が口を開く
客「ツイッターで孫さんが復旧したって15分くらい前に書いてるぞ!」
SB「すみません、こちらの方にはまだそういった情報が来ていませんので、確認してみます」

どれどれ、とツイッターを見てみたら、ほんとだ書いてあった。
つーか、朝からニュースなどを見ていなかったので、落ちてたことしらなかったし…(゚ー゚;Aアセアセ
んじゃ、とりあえず待ってようかな。
しばらくして、案内されていた人2組ほどは、無事に開通したのか帰って行きました。




店に入ってから1時間。その時の受付番号は20番台後半、私は39番。
席をはずしてる人は飛ばされてしまうのだが、
契約できるにしても、この状況じゃ、相当時間がかかりそうだ。
とりあえずショップを出て、前回同様に近くのドトールさんへ移動。

SBショップとドトールの間に、auショップがあるのですが、すっげーガラガラだよ?なんでだ?

と思いつつドトール着。優雅に本日のコーヒー、マンデリンをいただく。
普段こんなお昼時に、ヒマを持て余し優雅にコーヒーなんてしないから、これもイイものだわね♪
なんてこの時もまだ、余裕な気分です、私。




そして、30分くらいして、またショップへ戻ってみる。
ちょっと人が減ってる! これは、みんな契約終わった?

…ってまさかね。サラリーマンの方などは、これ以上待てないので帰られた様子。

空いてるし、もうちょっと待つか。。。 と思っていたら、
数名ゾロゾロと、番号札を持った人が入ってきた。
チラっと見えた番号は、10番台とか… 20番台とか… (・"・;) ウッ

え、これじゃ、いつまで経っても私の番が来ない希ガス…
どーせこれから1時間は余裕で待つことになりそうだわ…
それなら、渋谷のAppleStore行って帰って来れそうなので、ケースを買いに行ってみた。




バスに乗って、渋谷区役所のところで降り、坂を下って行くと。
さすが!!! パルコあたりまで行列が… この人たち、何時からいるんだろ。。。
最後尾に並ぼうとした人に、警備員さんが説明しているのが聞こえてきた。
「auのほうはマシなんですが、SBのほうが今ダウンしているので、どうなるか分かりません…」

あらま… やっぱそうだよね。
新型iPhoneの発売は、一つの祭りなので、AppleStoreで予約するか迷ったけど、
近所のSBショップにして良かったかもな。こうしてウロウロできるんだから。



で、ケースを物色。今日は大イベントなので、スタッフがとっても多い!
マンツーマンで接客してもらえるよ…多すぎる気がするけど^^;
悩んだ挙げ句、購入したのは、
PA140338-s.jpg

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

iPhone4 4S ケースuncommonのOrange Doodlesという柄(リンク先は別の柄です)

今まで3GでSENAのMagnet Flipperを使っていて、
パスモを入れて似非おさいふケータイ的で便利だったので、
本当は、またSENAのケースにしようかなと思っていたのですが、
同じの買うんじゃつまらないし、Hampton Walletのシマシマのを考えていたんです。
でも実物を見たら、ちょっとね、チープな印象&閉じるためのベルト部分がちょっとジャマ…
なので、カードを入れられるケースは、いつの日か自分で作るぞ!!
ということで、普通のかぶせタイプのケースをとりあえず購入しました。

そして、、、
実は、後から気がついた… しまった。 アンチグレアフィルムを買ってしまった事に。
せっかくの綺麗なグラフィックなのに、アンチグレア… 
でも試してみるか。指紋がつかないし、女子はけっこうファンデとか付いちゃうから。交換に戻るのもめんどいし。




そして、リンゴマークの袋をブラブラしながら、再び家の近くのSBショップへ。
戻る途中、みんな見るんだよね… いやぁ〜中身はありませんってば。
SBショップは、ガラガラ… 皆さんお帰りになったのね。。。
まだ復旧してないって言われたけど、もうちょっと待ってみることにした。
やがて、iPhone以外のお客さんもいなくなり、私ひとり、待つ方の席で待機という、気まずい雰囲気。
でもまたいつ復旧するかもしれんので、待ってみた。その後数名、待ちの人が来た。

それからしばらくして、店員さんが「対応を変えて、書面の手続きをして本体だけ渡します」と!!
サーバが使えないので、回線の切り替えは後から、
しかも「いつ」とは言えないのですがイイですか?と。もちろんそれでイイです。
というわけで、書面での手続きで、ようやく4Sを手にすることができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!




今の状態は、もちろん、↓↓↓↓コレ…
PA140336-s.jpg
ええ、圏外ですとも。 まだ3Gのほうが生きています。
明日か、明後日か… はっきり言えないけど、切り替わるらしい。

にしても、この対応、もっと早くにすべきだったんじゃないのか?SB
最近よく見る、ウルトラwi-fiのCM「そんなに待てるか!」って白戸父も言ってるじゃん…(-"-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4s予約してきました。直後レポ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。