SSブログ
前の10件 | -

ようこそ4S★ だがしかし… [iPhone]

ずじゃーーーん!
PA140335-s.jpg

一応、手元には、あるのよ。手元には、ね。
そして、手元に来るまでの長い長い物語のはじまり。。。


続きを読む


4s予約してきました。直後レポ [iPhone]

家にほど近い、小さなSBショップにて、予約してきました!!!!!

その時の様子をレポします。

続きを読む


ありがとうスティーブ

前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになったそうです。

慎んで哀悼の意を表します。
最後まで夢をありがとう。


取り急ぎ。
もっと書きたいけど続きはあとで。

ぎゃ! 4sかよ [iPhone]

未だに3Gでねばって、iPhone5待ち。
重くなるからバージョンアップもしてないんですが、
SBからは、10月から音声品質がうんぬんだから、バージョンアップしろと、
iOS5も、MobileMeからiCloudへの移行も、秋という事だったし、
10月に出るんだろーと思って、いい子にしてたのに。

続きを読む


革小物、はじめました/その1 [手作り・革]

PENをいろいろカスタムしたいわぁ〜
↓ から
レザークラフトはじめてみました。
目標は、素敵なカメラバッグを作るのだ★

まずは、本と道具揃えから。

続きを読む


OLYMPUS PEN E-P1 中古で仲間入り [OLYMPUS PEN E-P1]

DSCN3174-small.jpg

OLYMPUS PEN E-P3が出ましたが、
一足、いや二足遅れで、E-P1を中古でゲットしました。

E-P3をヨドバシ店頭で触った時には、AFの早さに驚きましたが、
予算が無かったので… E-P1で妥協してしまいました。

それまでは、コンデジcoolpix P5100だったので、
一眼なだけで、たくさん遊べてかなり満足です。
P5100よりAFは速いですし、MFもできますし。

ちなみに、上の写真はP5100で撮影。ちょいブレてますが…
これもコンデジ上位機種だけあって、なかなか綺麗に写ります。
(ちょとホワイトバランスの設定ミスで黄色いですね…)
P5100で撮った写真をおまけでもう1点。まあ、なかなか綺麗でしょ。

DSCN3169-small.jpg

E-P1には、純正のジャケットとストラップをつけてます。
ファインダーは、ヤフオクでゲットしたAcollの35ミリです。
実用性はあまりないですが、純正のファインダはプラっぽいし評価も残念な感じなので、
どうせ使えないなら、かわいいやつで。目測なら使えなくはないですし。
これからもっとカスタムしてく予定です。

親愛なるジョブズ様、お疲れさまです。

Appleの最高経営責任者だった、スティーブ・ジョブズ氏が退任を発表しましたね。
多くのドキドキわくわくを与えてくれた事、本当にありがとうと伝えたい。伝えられないけど…^^;
もしや、ガン進行してるのかしら…。(ノω・、) ウゥ・・・



そして、ジョブスからの手紙。 泣ける。  …私だけ?
http://www.apple.com/jp/pr/library/2011/08/24Letter-from-Steve-Jobs.html

今後は、CEOはティム・クック氏に、ジョブズ氏は会長になるそうです。
ジョブズがいなくなったら、Appleは…などいろいろと語られる事が多いですが、
Apple信者なので、これからも躍進をしてほしいです。

なんだか今日はとても切ない。
…このブログ、涙でにじんでません?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偽物ではなく、別物ですから?

ごぶさたしております。

面白い記事を見つけたので、ひさびさにアップします。


偽Apple Storeですって。

  いえいえ、偽ではありませんよ、うちは!! Apple Stoerですから!
  似てると言われますが、オリジナルです! うちがパクられたんですよね。

なんて店側の言い訳を想像してみました。
ここまでくるとパロディですね。
どうせなら、Apple Stoer で iPed を売っていて欲しい。と思う*u-b*でした。

太陽にほえろ 〜あと26日〜 [coolpix P5100]

日食ツアーに行くのは、前回ちょこっと触れましたが、
それが決まったのがつい最近なので、ちょっとあたふたしています。
そしてウホウホしています。
なんだか久しぶりのウホウホです。疲れてたのね・・・私。

でもやっぱりあたふた。
出発までに仕事を全部終えなければいけないのと、準備と、エトセトラエトセトラ。。。
今は仕事を最優先に と思いつつ、ついつい気が散っちゃう。

だって、せっかくなので、そりゃもう撮るでしょ、日食の写真!!
でもどうすりゃいいの・よ・・?

続きを読む


生きてます!!

どうもご無沙汰しております。
*u-b*は元気です。魚たちも元気です。Macもカメラも元気ですw

水槽は荒れているのですが、Macやカメラの事は書く事たくさんあります。
なのでひさびさに書こうかなと^^;

まず、2月。(って古過ぎですが)

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。