SSブログ

このカメラ気になります。 [コンデジ]

すてきなカメラ発見。

http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

LUMIXの新製品。8月下旬に発売。オープン価格。(実勢価格はいくら位かなぁ…)
フルマニュアルで動かせるのが良いですね。レンズはライカだし。
え?マクロ1cm!?
オプションもけっこう充実してます。
でも…、あのファインダーは、やりすぎかな…。あんまり好きじゃない。
ケースは、なかなかかっこ良いです。

詳細は、パナソニックのとこ見てね。
アバウトなブログなので、ここには書きませんw
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

おしょしょ

新ブログ開設おめでとうございます。
自分も熱帯魚やレイアウトを美しくブログに載せたいと思っているので、良いカメラがほしいのですが、なかなか手が出ません。
自分で買えない分、こちらで勉強させていただきたいと思います。

もし安くてお勧めのカメラがあったら教えてくださいね!
by おしょしょ (2008-07-25 16:22) 

*u-b*

*おしょしょさん*  ようこそ( *・ω・)ノ
ありがとうございます。

今どきの携帯のカメラもなかなか性能が良いですよね。
下手なデジカメよりいいかも…と思う事があります。
もし、なかなか手が出ないという事なら、
携帯でカメラの性能がいいものを選ぶというのもイイかも。

あとは、中古を狙う!
カメラに限らず、最近のデジタル製品はサイクルが速いですから、
半年や1年で、1つ前のモデルが格安で出ますよ。
中古カメラ屋さんもチェックしてみては?

勉強できるほどの情報はないかも知れないけど、
ヒマつぶしにでも、読みにきてくださいネ(*^-^)
by *u-b* (2008-07-25 17:12) 

cheepappa

あれ、ブログ増殖してますね。
知り合いのカメラマンにはコンパクトなら
シグマのDP1かリコーのGRがおすすめって言われたけど、
どちらも固定焦点なので水槽写すにはな〜と思ってました。
ちょっと特殊ですね、水槽持ちのカメラは。

このカメラかRICOH GXシリーズなら
明るいレンズでマクロは1cm、拡張キットあり。
でもきっと安価なデジイチを超えちゃいますね、
お値段・・・orz。

by cheepappa (2008-07-26 00:01) 

*u-b*

*cheepappaさん*
ようこそ(*゚▽゚)ノ
そうコリハスの卵からこのブログが産まれました…w

確かにDP1やGRはすばらしい!!!
でも確かにアクア人のカメラ使いはちょっと違いますね。

デジイチとコンデジ上位機種は価格的には迷いどころですね。
持ち歩きたいなら、断然コンデジって思いますが。
G9とかもいいけどやはり価格が…。
このカメラもいいお値段でしょうね。。。orz orz

by *u-b* (2008-07-26 00:19) 

blacklayout

ipod touchから書き込みです。
僕はLX-1を使っています
中々いいですよ(^-^)
やっぱりtouchからだとちょっと
疲れる(T ^ T)
by blacklayout (2008-07-27 18:13) 

*u-b*

*blacklayoutさん*
私も今日はiPhoneから書き込みです。
LX-1でしたか。(゚o゚
写真の色が明るくて、きれいですね〜
ますます気になります。
カメラ屋さんでいじってみよ〜

ほんと、iPhoneで打つの大変(・_・;
by *u-b* (2008-07-28 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。