SSブログ

ワンセグだって、イケちゃうぜ☆ [iPhone]

日々、日本的な携帯に進化を遂げるiPhoneです。
ワンセグ見れないし…って言ってる人たちにも朗報です!


〓Softbank
とうとう、やってくれましたよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news071.html

絵文字も使えるようになるらしい!
残すところ、テーマはコピペとおさいふですね。

私てきにはワンセグはどーでもいいんだけど、
おさいふもイラナイけど、
早くコピペができるようになって欲しいです。

AppleがSoftbankを選んだ理由は、こういう進化に期待できるからという面にあったと思います。
docomoだったら、進化がもう少し遅かった様な気がしませんか?
ジョブズ氏と孫さんの発想は、けっこう近いんだろうなぁ…と感じます。

ちょっと話は逸れますが、
iPhone行列で有名な原宿のSBショップの閉店後。
ショップの自動ドアの内側で、お父さん犬の置物(昔のビクター犬のような)が
まるで留守番中の室内犬のように外を見つめてました。
あの姿のカワイらしさったら、もう胸キュンですよ。
今度写真撮ってきますネ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きた

ワンセグだけのオプションだとauも持っているので微妙ですが、バッテリー付きなので買いますよー
初期ロットは難しくてもなんとか年内に手に入れたいですね。
絵文字対応は今のメールソフトに入れるとなると大幅変更でしょうから、どうやって対応してくるか楽しみです。
出来次第ではauからiPhoneをメインにしてもいいかなーと思っています(^-^)
by きた (2008-11-02 01:12) 

hic

どんどん使いやすくなってきますね。
私もワンセグにはあまり興味はないですがFM聞けるようになったらいいな。でもsoftbankも頑張ってくれてるようで嬉しいですね。

JBのような機能がノーマルでも出来ればもっと最高なのになぁ。

by hic (2008-11-02 21:23) 

*u-b*

*きたさん*
遅いレスでごめんなさい。実はマックが…(←次のネタ)
そしてiPhoneで返信してたら、オチたんですよぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・
Mailは少しマシになったけど、相変わらずSafariはオチますね〜。
そんなで、すっかり放置しちゃいました。

そうですよね。ワンセグって実はあまり必要性がない。
でもバッテリーにワンセグが付いてると思えば魅力的かも。
絵文字の対応、どうなるんでしょうね。
でも、そのせいでまたMailがオチ易くならんだろうか…それが心配です。

私は最初からiPhoneメインなのですが、
電波感度が改善されたのであまり不便に思わなくなりましたよ。
by *u-b* (2008-11-12 08:11) 

*u-b*

*hicさん*
遅いレスでごめんなさい。実はマックが…(←次のネタ…笑)

私も正直ワンセグはどっちでもいい派です。
FMかぁ…他の携帯でFM聞けるのってありましたっけ?
それもバッテリー付きラジオなら出るかも…?(゚m゚*)プッ
この調子じゃ、オプションどんどん増えそう。。。
iPodは外付けでいろいろ拡張できる事はメリットですけど、
iPhoneは電話ですからあまり外付けばかりでは困りますね。

これからも、地道に改善されていく事があると思うので、
気長にiPhoneライフを楽しみましょう。
by *u-b* (2008-11-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。