SSブログ

生きてます!!

どうもご無沙汰しております。
*u-b*は元気です。魚たちも元気です。Macもカメラも元気ですw

水槽は荒れているのですが、Macやカメラの事は書く事たくさんあります。
なのでひさびさに書こうかなと^^;

まず、2月。(って古過ぎですが)買ってしまいました!!!

MacBook Proです。
実は、仕事ではまだ使えないのですが(周囲の環境と合わせなくてはいけないので)
いままで愛用していたPowerBook G4 12"が悲鳴をあげているので、
仕事以外の作業を全部、新しい方へ移行しようと思ったのです。
音楽やらネットやら、そういったものを。

MacBookにするか、MacBook Proにするか迷ったのですが、
今後の拡張性を考えた結果、Proの2.4GHzにしました。
私の中のこだわりなのですが、キーボードはUSで!
だって、日本語表記必要ないし・・・。
というわけで、グレートティーチャー・・・ではなくCTOモデルです。

ネットに限らずですが、G4に比べたら、なんて速いのでしょう。
キモチイイ〜〜 超キモチイイ〜〜 ナンモイエネ〜〜 と北島康介の気分になれます。
早くこれで仕事したいです。
回線は光でしたが、G4じゃ全然恩恵が得られてなかったのですね(汗)

そんな楽しいMac環境になってはや4ヶ月。

早くこれで仕事を・・・なんて思っていられない状況です。
仕事が減ってきました。
けど、今すぐどうこうというわけではないので、そのあたりはちょっと冷静に考えます。

そんなこんなで、気分的に疲れているので、旅に出たいなーーー。

その気持ちが伝わったのか、旅のお誘いがありました。
日食を見に行ってきます!!!

それに向けて、現在カメラをカスタマイズ〜?
この事は、ながーーーーーーーーくなりそうなので、まだ次回につづく^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

teruki1997

iPhoneぢゃなかった(笑)
いいなあ日食。僕も見たいっす。
大変そうな毎日かとお察ししますが、気持切り替えて楽しく生きましょう!
iPhone買い替えるかどうかで脂汗出っぱなしのteruki1997でした!

by teruki1997 (2009-06-26 12:56) 

*u-b*

*teruki1997さーーん!!*

コメントありがとうございます。忘れられてなくて嬉しいです^^
皆既ではないですが、日本全国で部分食は見られるようなので、
お子様とご覧になってはいかがでしょう。
ビクセンから日食観察用のグラスなども低価格で発売されていますし。

夕べ、閉店直後のヨドバシカメラの横を通過したら、
並ぶのこちらって張り紙がされていて、見てる人がいました。
今回も大フィーバーですねー。
私は買い替えないのですが、、、そろそろ保証切れるから、
アップルケアに入っておくか迷っています。

日食&カメラネタがしばらく続きますので、また来てくださいね〜〜
by *u-b* (2009-06-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。