SSブログ

りんご&絵文字の事 [iPhone]

もう見ましたか?
Apple純正!?なわけないけどw

http://blog.nobon.boo.jp/?eid=782720

続きを読む


災いは突然にやってくるのです ー後編ー [愛用のMac]

基本的に仕事のデータなんかは、外付けHDDに保存しているので、
そんなに問題はないけれど、なんだかんだと40-50GBくらいは使用されているHDD

ソフト類はたくさん入っているけれど、
これらは、みんな再インストールになるからバックアップしなくてもいい。
せいぜい設定とかは控えなくては。
あと、メールやアドレスブックのバックアップ。
写真もぜーんぶ移さなきゃなぁ…。
あぁ… 大変そうなの発見。。。
「iTunes」です。重そう…

とにかく片っ端から必要そうなものを、外付けHDDに移していたんですが、
ここで、見た目で選んだ事が仇となるわけ。

続きを読む


災いは突然にやってくるのです ー前編ー [愛用のMac]

それは11月のとある日のことでした。

朝、目を覚ましいつものようにMacの電源をポチっとな。
起動中の間にお湯を沸かしたり、顔を洗ったり…
と、一連の動きをし、再びMacの前へ。

「リンゴマーク&くるくる」の画面…

ん?
んん?
んんんんん?


続きを読む


ワンセグだって、イケちゃうぜ☆ [iPhone]

日々、日本的な携帯に進化を遂げるiPhoneです。
ワンセグ見れないし…って言ってる人たちにも朗報です!


続きを読む


iPhone デコメですよ〜 [iPhone]

昨日、いろいろググっていたら、iPhoneからデコメができるというサイトを発見しました。
まんせー まんせー! ようやくiPhoneにもカラフルなメールの世界が。
普段は困らないけど、
誕生日メールなんかは少し賑やかなものを送りたいですからね〜。

そんな悩みをかなえてくれるのは、こちら。
PAGメール

PCからのデコメもできます。
ちなみに動作環境は以下。

PCより接続の場合
[ブラウザ]
Windows :Internet Explorer 6.X 以上、Firefox
Macintosh:Firefox
※ブラウザは最新バージョンをご利用ください(ベータ版を除く)。
※javascriptとcookieを有効にしてください
[Flash]
最新版のインストールが必要です。

iPhoneからのアクセスは、特に動作環境なしです(^_^)ニコニコ

で、アクセスしたら、無料の会員登録。
PAGメールのアドレスを作るか、YahooメールまたはGmailでの登録もできます。

なんだかとっても簡単♪
さっそく作ってみました。

続きを読む


買っちゃった♪ [周辺機器など]

こっちのブログもすっかり放置プレイで…ゴメンナサイっ
そんなわけで、今日はりんごとカメラネタでは無く、少し逸れますがプリンターのお話を。

私の仕事のスタイル(?)は、月の半分は出向先にて作業、残りの半分は自宅作業なのですが、
自宅で仕事の際には、けっこうFaxが届く事も多いんです。
(気付いたのですが、Faxに対しての動詞って、届くじゃおかしい?なんだ?受信だから受けるですかね?)

なのに、我が家のFaxときたら… 今どき「ロール紙」しかもオートカッター無しです。(゚ー゚;Aアセアセ
ロール紙のものを使っていたのはわけがあって、B4サイズの受信もしたかったからなのですが。
でも、でもでも、最近はずいぶんB4を受信することも減り、
ロール紙はコンビニでの扱いも少なくなり夜中のコンビニを探しまわったり、
大量のFaxが送られてきたときなんて、巻物状態で、もう最悪…。

ブリブリ ブリブリ {fax}〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

続きを読む


エネループとiPhoneの微妙な関係・続編 [iPhone]

先日、コメントでちょっと触れましたが、
エネループモバイルブースターで、iPhoneが充電できる時とできない時がありました。
何度か使ってみて、なんとなく傾向が見えてきたので記事にしたいと思います。

続きを読む


iPhoneで着メロです [iPhone]

すみません、カメラをいじっている時間がないので、
夜中にコソコソiPhoneをカスタマイズしておりますw
しかも、今日は2本立てでいきます。

まずは、iPhoneで着メロです。

続きを読む


エネループとiPhoneの微妙な関係 [iPhone]

iPhoneは普通の携帯とは違います。
何にもしなければ、バッテリーは1.5日ほど保ちますが、
携帯だし、メールもくるし、ついついブログを見ちゃったり(^^)
となると、

バッテリーは1日保たない…。

近くにUSBに繋げる環境があれば、何の問題もないのですが、
外出先、行楽地などでは絶対ありえないですよね。
もちろん、iPhone用の充電器…なんてものはコンビニでは買えません。
ファストフード店などでたまに見かける充電の機械も当然対応していないでしょう。
たぶんソフトバンクショップでも充電できないと思うのですが、どうでしょう。

さあ、あなたはどうします?
私はこんな物を購入してみました。

続きを読む


このカメラ気になります。 [コンデジ]

すてきなカメラ発見。

http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

LUMIXの新製品。8月下旬に発売。オープン価格。(実勢価格はいくら位かなぁ…)
フルマニュアルで動かせるのが良いですね。レンズはライカだし。
え?マクロ1cm!?
オプションもけっこう充実してます。
でも…、あのファインダーは、やりすぎかな…。あんまり好きじゃない。
ケースは、なかなかかっこ良いです。

詳細は、パナソニックのとこ見てね。
アバウトなブログなので、ここには書きませんw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。